2018年4月19日木曜日

アイダホ州視察団の方々との会合

先日、2018年4月17日に
アイダホ州から州政府関連の方々計5名が八王子にいらっしゃいました。

今回も、栄鋳造の鈴木社長をはじめとしたHFAの方々の協力の元
会合及び懇親会が実現致しました。

アイダホ州からいらした視察団の方々との新しい出会いに加え、
前回の会合時にお会いした各社の企業の方々ともお会い出来、
とても楽しく、素晴らしい時間を共有出来た事は
弊社にとっても代えがたい価値のあるものだったと感じております。
このような機会に参加させて頂けました事、誠に有難うございます。

今回のプレゼンテーションもまた、各社素晴らしいプレゼンテーションをされており
アイダホ州視察団の方々に高い関心を持って頂き、またお褒めの言葉を頂きました。
そして、アイダホ州についてのプレゼンテーションは
普段我々がアイダホ州に対し一般的に知っている情報の詳細説明や補足、
また知り得なかった新しい情報までご教示頂き、学ぶ事が多々あり、感銘致しました。

その後の懇親会は、プレゼンテーションの少々お堅い会合から一転し
多少砕けて、人対人として、人間味のあふれる会話をお互いに楽しめ
更なる親睦を深められた事がとても良かったと感じました。
この懇親会では、英語が得意なメンバーが、通訳のお手伝いをする事で
各社が協力し合う精神が生まれたり、また通訳者にとってもスキル向上の経験となったり
そして、日米間でも更に深く踏み込んだ親睦や友情を深め合う事が
出来たのではないかと感じました。

最後のコメントで、アイダホ州視察団の方々は
今回のこのおもてなしにとても深い感謝をされ、
そしてこの日をはじめとして、より良い、より深い
そして長く続く友好関係へのスタートとなれば良いと仰っておりましたので
双方にとって素晴らしい日となったのではないかと思っております。

またこのような機会があれば、参加させて頂ければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。