2018年2月7日水曜日

ご冥福をお祈りお申し上げます

日本時間2018年2月7日、午前0時50分頃
台湾の花蓮県沿岸を震源とする巨大地震が発生しました。
震度7で、2名が死亡、200人以上が負傷という被害を被りました。
このニュースを聞いた時、私達は心を痛めました。

弊社は台湾支店もあり、
弊社にとっても台湾はとても深い関係がある国です。
そして台湾と日本はまるで同郷のように親睦が深い国同士です。

日本でも東日本大震災があり
未だに復興の目途が立たず、その傷は癒えておりません。
物理的被害だけでなく、地震は精神的被害が非常に強く
一度でも大震災の恐怖を味わってしまうとその呪縛から逃れられなくなってしまう。。。
そのくらい恐ろしく悍ましいものです。

台湾は、日本が大震災で苦しんでいた時
手を差し伸べ、必死に応援してくれました。救ってくれました。
その好意がどれだけ嬉しかった事か、言葉では表現のしようがありません。

今度は日本がその御恩を返したい。
日本はいつでも台湾の味方であり、仲間です。
弊社も微力ながら、台湾を応援、支援します。
一刻も早く、元気を取り戻してほしい。

台湾加油!
我们是一家人!
そして、亡くなった方々にご冥福をお祈り申し上げます。